アウトドアとは

アウトドアの達人ではさまざまなアウトドアの種類の中で自分にあった

アウトドアライフが見つかるきっかけとなって頂ければ幸いです








現在、子供の引きこもりや、ゲーム機の進歩による、ゲーム機依存症の子供が

すごく増えていると言われています。私の子供の頃、学校帰りはかならず山や川で

遊んで道草をして帰ったものです。そして自然の中からは学校では習えない事が

たくさんある事を私は知っています。しかし、現在では自然は崩壊し、また子供を

狙った犯罪が多発しているため安心して外で遊べる場もなくなってきています。しかし

野外で遊ぶ事をこのままあきらめてはいけないと思います。このサイトが野外活動への

きっかけ作りになっていけたらなーっと一人の子供を持つ親としての切なる願いです。

アウトドアとは・・?一言で自然の中で遊び、楽しむ事だと思っています。

アウトドアを楽しむには、最初からいろいろ用品を揃えなければ.......

とお考えではないでしょうか?

アウトドアとは子供といっしょに近くの裏山に昆虫を捕りに行ったり、

家族で花見や秋には紅葉を見にいったりと、

皆さんがなにげにやっている事もアウトドアだと思います。

あなたが楽しもうとするアウトドアの種類の中で、

必要最低限の用品や道具があればOKです。

家庭にあるものでも、十分役立ちます。

その後、あなたが必要だなと感じた時に買い揃えて行けば良いのです。

そもそもアウトドアは現代生活の中で失われた不自由さを、

「自然」の中で経験して楽しむことなのです。

家族で旅行する時には、大抵ホテルや旅館に泊まります。

快適な部屋で、豪華で美味しい料理に舌鼓を打つのも楽しいものです。

しかし、あまり快適とは言えないテントに泊まって自然と一体になって過ごす時

間も、素晴らしい思い出となります。