道志川でカヌーを練習

道志川でカヌーを練習し、その後本番として海に行き漕いてみました。川と海とでこんなにも進み方が違うのかとびっくりしました。川は基本的に流れが一方向なので、たくさん漕がなくても前に進むのですが海は、流れがぶつかってしまうので思った方向に進みません。自分の行きたい方向にむりやりもっていかなければいけないので腕の疲労ははかりしれません。しかもカヌーのパドルは片方しか漕ぐ部分がついてないので持ち替えがすごい大変!!カナディアンカヌーしか乗った事がないので、今度はカヤックで海を試してみたいです。もっといい漕ぎ方ないかな〜。

カヌーで旅するときにはシュラフを化繊にするのが良いです。
化繊ならモンベルのシュラフがおススメです♪

万が一濡れたときにすぐ乾くから(^^)